↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/01/21

アスペ部会の方たちと語って(飲んで?)来ました。その2

その他も為になるアドバイス、経験談、たくさんたくさんありました。


・参加者の個人的相談について

・自己紹介について

・発達障害(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)に関わっている色々な方のお話について

・トラブルに対しての対応策について

・運営スタッフの心構えについて


エトセトラ、エトセトラですよ!

もし許されるなら、何かあったらすぐに相談させていただきたい…

くらいの勢いでありがたかったです。

ここでは残念ながら書けませんが、ありがたい申し出もいくつかいただきましたので、徐々にそのことは会の中で反映させていただきたいと思いますし…

なにしろ、上から目線になってもおかしくないだけの人たちなのに、まったくそういうところがないのが凄い、です。

自分が逆の立場なら、上から目線で、自慢話満載で、過去の栄光をひけらかしまくりで、お説教しまくりで…

となっちゃいそうですが、いやぁ、人間力が違います。

私が仮に後、1?才年を取ったとしてもあの域に行けるかというと…あ、うそです、もっと若いです、そんなお年ではありませんでした(苦笑)

会ってすぐに上から目線の支援者面、その割りに何も協力してくれないという人もいただけに、本当に心が楽になりましたね。

その3に続く…



アスペ部会の方たちと語って(飲んで?)来ました。その1 へ戻る場合は





2010年1月31日の成人発達障害当事者会情報はコチラ

「コミュニケーション能力向上プログラム」「呼吸法プログラム」



イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者