↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/01/31

本日が成人(大人)発達障害当事者会本番です。

皆さん、おはようございます。

清々しい朝…

を実感するよりも、布団の心地よさを選択してしまいましたため、どちらかというと慌ただしさの方が際立ってしまった、朝の一時ではありましたが、

・運営スタッフに「おはようコール」達成。

・当日の注意点の作成に成功。

・忘れ物がないように、ほとんどの物をリュックにまとめて、入りきらない物は直接、自転車のかごに待機させることに成功。

・当日の注意点に書き忘れた事項を発見する(グループ分けのセッティングです)。

・時間に余裕があったため、ネット喫茶でメール等の最終チェックができた。

・さらに余裕があったため、ブログに書き込みもできた。


等々、なかなか上々な滑り出しです。

嬉しいメールもありました。

現状で考えうる最高のコミュニケーションの交換ができたのではないか…

そういうやり取りでした。

小さな小さなイイトコサガシの積み重ねが、明日のイイトコサガシに、いずれと夢見ている理想のイイトコサガシにステップ・アップできる、唯一にして最大の方法なのですね、恐らく…

私の場合、そう理屈ではわかっていても、やはり一発逆転や幸運な近道を期待してしまいますので、まだまだ修行が足りないわけですけれども…

でも、いいんです。

相田みつをさんじゃないですが

「にんげんだもの」

奇麗事でなく、泥臭く、人間味のある自分を大切にしていきたいと思います。

さて、そろそろ時間です。

不安もありますし、恐怖もありますが、私はそれと向き合いながらも、精一杯

「いい感じ」

な魅力を当事者会で発揮できたら、と思っております。

皆さん、本日はよろしくお願い致します。



2010年1月31日の成人発達障害当事者会情報はコチラ

「コミュニケーション能力向上プログラム」「呼吸法プログラム」



イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者