↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/03/23

第7回イイトコサガシIN豊島区終了。

毎度のことながら、よくぞ終わってくれた…

というのが第一声、です(苦笑)

今回はトラブルとアクシデントで、予定が想定外の状況になってしまいましたが、なんとか対応できたかな…

と私は思っていますが、実際はどうだったのやら。

まぁ、上手くいったということにしてしまいましょう(強引)

時間としては

「あ」

っという間に過ぎているのですが、濃縮されたその時間の経験は本当に宝物だったりします。

逆に、濃縮された時間からくる疲労感…

これもある意味記憶に残る、刻み込まれる、例えるならタトゥのようなものだったりします(苦笑)

まずは…

結果的に

「カードゲームを使ったコミュニケーション能力向上ワークショップ」

「顔と名前を覚えるワークショップ」

「ワカチアイ…聴き上手になるためのコミュニケーション能力向上ワークショップ」

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

4つのワークショップを4時間で経験していただくことになりました、なってしまいました。

これも毎度のことですがタイトなスケジュールの中、ポジティブに盛り上げててくださった参加者の皆さんに感謝致します。

半ば強引にお願いした、ファシリテーターを快くひきうけてくださった、くれーるさんとさこさん、本当にありがとうございました(礼)

詳細についてはあらためて考察するつもりです。

今後ともイイトコサガシをよろしくお願い致します。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者