↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/07/30

イイトコサガシは新規の参加者率が高いです(笑)

ありがたいことに、新しい参加者が増え続けています。

おかげで毎回が新鮮で仕方ありません(笑)

いやまぁ、もちろんどんな人が来るのかわからないという不安もありますが…

しかし今のところそれは全て「杞憂」に終わっています。

第12回…新規参加者率66%

第16回…新規参加者率25%
(13回は大阪、14回は京都、15回は愛知の為)

※ しかし第16回は当日キャンセル率40%だったので(苦笑)

トリプル合同イベント…新規参加者率…36%

第17回…新規参加者率…85%

第18回…新規参加者率…44%

第19回…新規参加者率…66%

どうです?

いい感じにシャッフルされていません?

イイトコサガシが常連に支えられているわけでないことが、よくわかります。

もし…

「前回と同じ人ばっかりだったらどうしよう?」

ということが不安であれば、事前にご連絡下さい。

ちゃんと正直に答えますので。

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

はやはり、新しい組み合わせで会話、ディスカッションができるかどうかが重要なため、そこは確かに気になる所だと思います。

なので、今後もその課題については、現状に甘えることなく徹底追及していくつもりですので、良い知恵が合ったら、即イイトコサガシにご一報下さい。

ちなみにハイペースで開催を重ねているイイトコサガシではありますが、今のところ失敗らしい失敗はありません。

質が落ちているという事もありません。

運営スタッフの想定を遥かに超えて、安定したクオリティを提供できています(不思議と)

実力とかノウハウとかワークショップの威力とかいうつもりはありません(さすがに)

単純に運が良かったのでしょう(笑)

というわけですので、参加を検討中の成人発達障害当事者の皆さん!

イイトコサガシは意外と新規参加者率が高いので、そこはご安心下さい。


携帯ユーザーの方はコチラ









成人発達障害当事者会「朝から晩まで」合同イベント!
「Communication Community・イイトコサガシ」&「発達障害を一緒に語る会」
2010年7月31日(土)9時半~20時半 
都内近郊の某施設

「アテレコによるコミュニケーション能力向上ワークショップ」
※ 他にディスカッションも予定

「臨床実践に基づく自閉症への継続的な支援」
明治安田こころの健康財団
第5回8月4日(水) 「当事者・保護者からみた支援」
イイトコサガシ・運営スタッフが講演します。



第20回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月7日(土)12時半~17時  
都内近郊の某施設

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」


東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ番外編Vol.2
発達障害者の家族のためのワークショップ
8月11日(水)18時半~21時
都内近郊某施設
リンク
発達障害者の家族の皆様への注意事項は必ずお読み下さい。


「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

第21回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月18日(水)18時半~22時  
【重要】東京都多摩地域にある某施設
※ 最寄り駅は国分寺駅から電車で約 12分以内。最寄り駅から施設までは徒歩約13分です。


「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者