↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/08/12

宮崎の仲間とのやり取りは楽しい、超楽しいです(笑)

宮崎との絆、そのスタートはmixiでした。

そこから、嘘のようにトントン拍子で話が進み…

いやいやそんなことはないですね。

やはり、イイトコサガシの真意を聞かれました。

なぜ、わざわざ宮崎まで来るのか、と。

もちろん、説明しましたよ、長文で(笑)

後ろめたいことなんてひとつもないですし、信用できないと言われても、それはそれで覚悟はできていました。

イイトコサガシの強みは、失うものがないこと。

さすがにゼロということはありませんが、ほとんどありません。

活動がストップしても、それはそれでしょうがないな、くらいに思っています。

これは成人発達障害当事者会を運営した事のある方ならわかっていただけると思うのですが…

こういう種類の会と言うのは、運営側が

「延命するぞ!」

と決意したから、延命できるものではないのです。

だから、行ける所まで行くしかないな、と。

そういう気持ちを純粋に伝えました。

当然、現実的なことも全てあらいざらい書きました。

綺麗事だけ書いて後で揉めるのは嫌でしたので。

曖昧にして、いざ本番近くで紛糾と言うのは絶対に後味が悪くなります。

それなら初めの段階で揉めるなり、延期するなりした方がよいです、間違いなく。

そんな感じでお互い、腹を割ってからのやり取りは、もう…

パラダイスです、極楽です。

イイトコサガシがこんなに幸せを独占しちゃってよいの?

くらいの勢いですよ(笑)

こういう気持ちのよい自腹ならいくらでも切りたい所(貯金が底をつくまで)

もっとお呼びがかかってほしいくらいです。

私たちのやろうとしていることは…

人の役に立つこと、孤独に悩んでいる仲間を癒すこと、楽しい時間を作り出し、それを共有すること、ですからね。

それを遥か遠方の宮崎の仲間と、共同で創り上げていく作業が楽しくないわけがありません。

こういうのを、お金では買えない価値というのでしょう。

どこにも売っていません。

ある意味、究極の価値観です。

イイトコサガシはこの価値観を独り占めするつもりなんて、サラサラありません。

色々な仲間に分けてあげたいですし、できることなら分かち合いたいです。

成人発達障害当事者会ならではの心地よいキャッチボール…

イイトコサガシと宮崎の仲間だけではもったいないですよ、本当。

その輪に加わりたい、その価値観を味わってみたい、話だけでも聞いてみたい…

そう思ったら、メールを下さい。
(iitokosagasi(at)hotmail.co.jpです。(at)を@に変えてください。)

交流は新たな出会い、気付きを得る、絶好のチャンスです。

また、成人発達障害当事者会に出たことのない仲間が勇気を出しやすくなる舞台です。

成人発達障害当事者の皆さん、支援者の皆さん、行政の皆さん…

当事者間交流を盛んにしましょう!

交流が盛んになれば底辺が広がります、入り口が広がります、イメージがアップします!

イイトコサガシだけで叫んでいても、いずれ声が枯れてしまいます。

皆で輪唱にしましょう、合唱にしましょう。

皆さんからのお便り、心よりお待ちしております!






追伸

イイトコサガシと一緒に宮崎との交流ワークショップ【8月28日(土)】に参加したい方はご一報下さい。

但し…

「飛行機や宿の手配その他の費用は全て参加者負担となります」

「イイトコサガシのワークショップに2回以上参加経験のある方に限らせていただきます」

「イイトコサガシが参加を了解した方のみに限らせていただきます」

イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作り(自助グループ)を進めて行きます。


東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ番外編Vol.2 IN杉並区
発達障害者の家族のためのワークショップ
2010年8月11日(水)18時半~21時
杉並区近郊某施設

発達障害者の家族の皆様への注意事項はこちら。必ずお読み下さい。


「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

第21回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシIN立川市

2010年8月18日(水)18時半~22時  
【重要】東京都立川市にある某施設
※ 最寄り駅から施設までは徒歩約13分です。


東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ番外編VOL.3
2010年9月4日(土)
第一部:「ジブリ美術館」

第二部:「映像の夕べ」


携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者