↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/09/25

DREAM16の感想(素人)その1

しかし…

自分も格闘技やプロレスから本当に遠ざかったなぁ、と思う。

昔なら、TV放映を随時チェックしていたし、カードが決まったら予想を必ず立てていたし、雑誌でインタビューや分析記事を熟読していたし、2chその他をチェックして、書き込んで、妄想を楽しんでいたのに…

なぜか?

答えは簡単。

ファンタジーな要素がほとんどなくなったから。

セオリー重視な流れになると、ドキドキ感は少なくなりますわな。

最近で一番震えたのが、

「青木vs廣田(09.12.31)」

なんだから、俺の嗜好傾向は理解していただけると思う。

基本、プロレスファン。

それも猪木さんのプロレス、全盛期のイケイケ新日本プロレスの感性で、育ってきているから、しょうがないっちゃぁ、しょうがない。

別にそれらの価値観が自分の中から消えたのではなく、その割合が緩やかに減っただけ。

昔は凄く勇気付けられた。

それこそ自己肯定感を、反骨心を、自分への可能性をプロレスや格闘技から貰っていた。

今は過剰な期待をせずに、淡々と見て、淡々と語る。

そんな感じですな。

今回のDREAM16は旧来の友人と携帯で話しながら見たわけだけど…

※ 敬称(選手)は省略致します。


第6試合 フェザー級ワンマッチ 64kg契約
○高谷 裕之(日本/高谷軍団) vs チェイス・ビービ(米国/HITスクワッド)

1R 1分45秒 KO

ワンパンの高谷の異名を裏付ける

「らしい」

鮮烈勝利!

だけど…

俺的には高谷がどうっていうより、ビービが急激に落ちている感じ。

思えばビービはウォーレンに壊された印象がある。

「チェイス・ビービvsジョー・ウォーレン(DREAM7 09.03.08)」

はライブで観た。
(今は距離を置いている親友から招待券をもらったんだっけ)

ビービのペースなのに、ビービの攻撃が当たっているのに、ウォーレンが崩れない。

それどころかアマレスエリートのポテンシャルで、流れを元に戻しちゃう。

「ビービと闘いてぇ」

とKIDに言わしめたビービの怖さが随所に出ているのに、ウォーレンの心は折れない。

それどころか更なる突進を何度も繰り返す。

そのうちにビービが根負けしてしまった。

凄いキツイ負け方だった。

案の定、ビービはそれから勝ち方を忘れてしまったかのように、急降下。
(てか、その前から連敗しているのだけど)

だから、高谷がどうというよりも、ビービがダメダメという印象が強かった。

その2に続く



イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者