↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/10/03

イイトコサガシIN新宿の成功は、運営スタッフの成果!

前日に行われた

「ファシリテーターのためのワークショップ」

これがかなりワークショップのレベルを上げたな、ワークショップ、ファシリテーターに対する共通認識を強めたな、と思いました。

新規の参加者5人、そのうち支援者2人、保護者1人…(ドタキャン2人)

という未知数な会を乗り切れたのは、運営スタッフの団結力、これに尽きます。

目指す方向性が曖昧ですと、どこでどうファシリテーターに協力していいのか、というのがわかりにくく、結局はただただお茶を濁すことになっていたのが、今回は違いました。

段取りも注意点も、そしてフォローも完璧とは言えなくとも、散々ディスカッションしましたから。

疑問を全部吐き出して、それを皆で一応の統一見解を出したのですから。

やはり、勢いが全然違います。

今後もチームワークを生かして、楽しいワークショップをどんどんと開催していきたいと思いますので、皆さん、よろしければ参加してみてくださいね!






イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者