↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/01/21

発達障害ラジオ第二回「ピカっと生きる!」収録しました。

前回の反省を生かして、今度はパーソナリティ3人で挑戦してみました。

今回、くうさんはお休みなので、初挑戦の2人…

こうさん&香楠・みかこさんの出来やいかに?

今回はタイミング的に、昨日にNHKの取材(海老沢ディレクター&濱田ディレクター)を受けたこうさんと、明日に同じく取材を受ける香楠・みかこさんに話を聞いてみました。

正直…

ちょっと、シリアス・モードでしたね。

というのも、昨日の取材の中でも、もっともピンポイントで発達障害特性が出た部分をクローズアップしたので、必然的にそうなってしまいました。

まだ私自身、聴けていないので、ちょっと感想が楽しみと言えば楽しみです。

まぁでもやはり…

3人の方がよいですね、楽ですね、幅がありますね(笑)

こうさんも香楠・みかこさんもイイトコサガシ・ファシリテーターズ。

果たして、ラジオと言う舞台でそのコミュニケーション能力はどのように発揮できたのでしょうか?

答えは…

発達障害ラジオ 第二回「ピカっと生きる!」(ジョー&香楠みかこ&こう)

だけが知っています。




2011年1月のイイトコサガシ日程


2011年2月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


1月23日(日)高森明さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムIN豊島区

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者