↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/02/01

都内でまだ開催できていない区市…呼んでください!

「イイトコサガシ・ワークショップに参加してみたいな…でも、遠いんだよなぁ」

という成人(大人)発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の皆さん!

地元の障害福祉課、あるいは生活支援センターにその願いを、想いを、気持ちを、届けてみてはいただけないでしょうか?

「イイトコサガシという成人(大人)発達障害当事者会を地元に呼んで下さい」

という感じで、担当者に話を振ってみて下さい。

とりあえず、話だけでもしてみて下さいと、イイトコサガシのメアドを教えて下さい。

iitokosagasi(at)hotmail.co.jpです。(at)を@に変えてください。※ shiではなくsiです(要注意)

「どんな当事者会なんですか?」

と聞かれたなら、

「ワークショップ形式で運営している当事者会で、開催回数50回以上、都内13区市で開催、3つの生活支援センターで開催している、物凄くアグレッシブな会です」

と堂々と答えて下さい。

後はイイトコサガシが引き継ぎます。

頑張って色々と交渉してみます。

やはり地元当事者のリクエストがあるのと無いのでは、支援者のやる気も違ってきます。

事実、このやり方で生活支援センター開催が決まったりしています(本当に)

成人(大人)発達障害の認知を広めるためにも、成人(大人)発達障害当事者会の実績を積み重ねる意味でも、成人(大人)発達障害当事者の可能性を世に知らしめる意味でも、新しい成人(大人)発達障害当事者会を発足しやすくするためにも…

まずは、イイトコサガシが一回開催すること…

これは非常に重要なステップだと私は思います。

ゼロとイチは雲泥の差なんです。

一度開催すればそれはもう実績なんです。

ある支援者が言った言葉が今でも耳に残っています。

「構想とかプレゼンじゃ説得力は生まれないんです。

とにかくやってしまうこと、形にしてしまうことが一番なんです。

『本当にそれは可能なんですか?』

と聞かれないで済みますからね」

成人(大人)発達障害当事者の皆さん、やれるだけのことはやってしまいましょう。

イイトコサガシは皆さんのリクエスト、大歓迎です。

どんどん、支援者に話を振っちゃってください(笑)



2011年2月のイイトコサガシ日程


2011年3月のイイトコサガシ日程



発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


2月5日(土)47都道府県プロジェクト第7弾!兵庫と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップ

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者