↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/02/04

朗報です!支援職の方が参加協力を約束して下さいました(笑)

心理職アドバイザーに続いて、PSW(精神保健福祉士)の資格をお持ちの方が二人、イイトコサガシに参加協力してくださることになりました。

ただし、職場の関係からお二人とも匿名と言う形となります。

こういう流れが促進されれば、イイトコサガシに成人(大人)発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)が参加しやすくなります。

それだけでなく、心理職や支援者の方、家族や教育関係者、マスコミ等も参加しやすくなります。

そして…

協力もしやすくなりますよね?

イイトコサガシがそういったモデルケースとして機能し始めれば、成人(大人)発達障害当事者会も立ち上がりやすくなります。

そうなれば、成人(大人)発達障害当事者との交流できる機会が増え、イイトコサガシの悲願であります

「発達障害の日常化」

が加速すると言うわけです(笑)

心理職、支援職の皆さん、まずはイイトコサガシ・ワークショップにご参加下さい。

イイトコサガシの取り組みを体感してみて、それで大丈夫だなという確信を得られたら…

ぜひ参加協力をよろしくお願い致します。




2011年2月のイイトコサガシ日程


2011年3月のイイトコサガシ日程



発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


2月5日(土)47都道府県プロジェクト第7弾!兵庫と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップ

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者