↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/05/18

朗報! 祖母の手術は大成功でした…その5。

今まで私たちが入眠剤を控えていたのは、それこそ大腿骨骨折を恐れてのことです。

夜に目が覚めて、徘徊やトイレへ行く時に、入眠剤を飲んでいると、意識が朦朧としてしまうため、転びやすくなってしまう…

また、それが昼間にも残るので同じく転びやすくなってしまう…

もうそれは考えなくてよいわけです。

仮にベッドから降りようとしても、激痛が走るので降りれないでしょうし、私たちがいるので、それを阻止することは容易いことですし。

とにかく私たちの睡眠を確保しないと、私たちがつぶれてしまいます。

しかし…

母は反対(暴)

理由はリハビリの時に意識が朦朧としてしまうため、リハビリが機能しないんじゃないか、と。

リハビリって言ったって、10分だけだし、理学療法士がそばにいるわけだし…

「おばあちゃんはレビー症体型認知症だから、薬の影響を受けやすいのよ?」

いやまあそうなんだけど、このままじゃリハビリ以前の問題じゃん?

「1日しか泊り込みをしていない、あなたに言われたくない。

もういい、あなたは泊り込みをしないでいい!」

って、あんたも1日しかしてないじゃん!(怒)
(現時点での泊まりは叔父が二日、母と私が一日ずつ)

すったもんだありましたが結局…
(聖闘士星矢流に言うなら、千日戦争寸前)

入眠剤を半錠ということで、決着。
(コレで様子を見ると言うこと)

はぁ、先が思いやられますね、全く。

夜中に祖母が眠ってくれれば、私もノートパソコン(notインターネット)で作業が出来るのですが…

さて、イイトコサガシのブログについてです。

求む、寄稿(笑)

イイトコサガシにまつわるエトセトラを、文章にしてみませんか?

採用された方には、ディズニー・ランドの特製キャンディをプレゼント!
(数に限りがございます。あらかじめご了承の程、よろしくお願い致します)

ということで皆さん、

「無理のない範囲で」

よろしくご検討下さい(笑)



ココマデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後のイイトコサガシ関連イベント日程。


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


6月18日(土)47都道府県交流プロジェクト第15弾!
埼玉と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップIN埼玉県川越市 


6月26日(日)47都道府県交流プロジェクト第16弾!
茨城と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップIN茨城県取手市
(茨城県自閉症協会との共催)


2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの様子

成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシの活動が、毎日新聞に紹介されました!


携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作り(自助グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者