↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/05/28

2012年7月1日(日)不登校だった僕が生まれ変わった夏休み~そのとき、母は?~With ヴァラエティカフェ『お茶とお菓子でアットホーム講演会』 :アリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設…鷺沼駅or武蔵小杉駅or武蔵中原駅) 3F学習室

不登校だった僕が生まれ変わった夏休み 
                 ~そのとき、母は?~


    With ヴァラエティカフェ

 『お茶とお菓子でアットホーム講演会』


参加申し込みはコチラ


お問い合わせはコチラ

リンク

ある親子がある夏休みに行ったある事。
それは 不登校だった息子に変化を与え人生をも変えた
素晴らしい事だった。

この親子は一体、何をしたのだろうか?
何がきっかけで息子の不登校が克服できたのだろうか?

実際に、体験したお母様にお越しいただき、あの夏の日に
何をして、何がどう変わって、どこが良かったのかをお話して頂きます。

そして、今、不登校で悩んでいらっしゃる方や不登校に関わっている方に
『一人で抱え込まない』を目標として、カフェ形式でお話を聞いてもらう企画です。

簡単ではありますが、お茶とお菓子を頂きながら アットホームな雰囲気で
リラックスして参加していただけたらと思っています。

前半は体験談を元にした不登校克服についてのお話。
後半は前半のお話を元に、
     
     実際にはどうしたらいい?
     何ができるのだろう??
     自分でも可能なのか?

色々な思いをグループディスカッションでカタチにして行けるような
取り組みを行う予定でいます。

不登校のキーワードにピンと来た方は是非、ご参加ください。


講師・スピーカー  溝井啓子(みぞいひろこ)さん
             チューリップ元気の会 代表


日時  2012年7月1日(日) 12:30~16:30(受付12:15~)

場所  アリーノ 3F学習室 (有馬・野川生涯学習支援施設)

東急田園都市線「鷺沼」駅から【鷺02】小杉駅行き または
JR南武線「武蔵小杉」駅・「武蔵中原」駅から【鷺02】鷺沼駅行きにて
『有馬第二団地入口』下車 すぐ前


費用  800円 (お茶・お菓子・資料・施設利用料・講師代含む)

共催  ヴァラエティカフェ推進委員会

後援  日社済 【社会福祉助成事業】

詳しくは  NPO法人 発達障害支援アカンパニストまで

※ イイトコサガシは不参加となります、あらかじめご了承ください(礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者