↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/06/15

2012年6/24(日)みえないバーwithイイトコサガシとシルバーリボン:Rooms下北沢(世田谷区北沢2-39-13田丸ビル2F:小田急線・京王井の頭線『下北沢駅』西口より徒歩5分)&上馬地区会館(田園都市線駒沢大学駅徒歩2分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大切なことって目にはみえない。



生き辛さってわかりにくい



とりあえずここに来て、一緒にごはん食べたり、ジュース飲んだりしませか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




タイトル:みえないバーwithイイトコサガシとシルバーリボン

日時:6/24(日)※第1部と第2部があります

【第1部】

会場:Rooms下北沢
世田谷区北沢2-39-13田丸ビル2F
(小田急線・京王井の頭線『下北沢駅』西口より徒歩5分)


【料金】
①軽食(サラダ・パスタ)+ジュース飲み放題1,500円   
②ジュース飲み放題のみ1000円 ※お好きなプランをお選びください。
軽食は数に限りがあります。

【内容】目に見えない障害・メンタルヘルス・生き辛さについて語れ!

みえないBARのえにくすさん


久保篤史さん(シルバーリボン:渉外担当)

※ って、久保さんが歌ってくれるわけではありません。

小川沙織さん(シルバーリボン:精神保健福祉士)

冠地 情(東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ:代表)
って、オカリナが炸裂するのか?(爆)

※ シルバーリボンさんは発達障害ラジオ「ピカっと生きる!」の公開録音イベントに出演して下さっています。

第三十一回発達障害ラジオ「ピカっと生きる!」IN東京都世田谷区上北沢区民センター ゲストは石井綾華さん(a.light)、萩原英司さん(シルバーリボン)です。※ 公開録音イベント。
リンク
よろしければ聴いてみて下さい(礼)


【第2部】
会場:上馬地区会館
(世田谷区上馬4-3-20  田園都市線駒沢大学駅徒歩2分)
TEL.03-3421-5567



【内容】

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」
(パワポによる説明は↑をクリック、もしくは最後の画像をご参照下さい。)

漫画による詳細はこちら(画:かなしろにゃんこ。さん)
(熟読が必須となります)

成功や失敗、上手い・下手を決める機会ではありません。

コミュニケーションを楽しく試す・コミュニケーションを皆で創り上げる!機会です。

18:00スタート 21:30終了
料金:500円

問合せ:第一部:yuukiiwai@mushoku.net

第二部:参加申し込みはコチラ!


主催:無職FES(担当:いわい)
※無職FESとは:いろいろ困ってる人たちが、いろいろ困っている人たちのために、いろいろ面白い活動をしている団体です。

名前がちょっと変ですが、世田谷区が後援する

『せたがやソーシャルビジネスコンテスト2012』で『期待のビジネス賞』

を受賞したりもしています。

共催:  イイトコサガシ    シルバーリボン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・企画者いわいよりごあいさつ~

みえないバー(第1回は2012/5/19開催)のスピンオフイベントです。

今回は「みえないバー」に「イイトコサガシ」さんと「シルバーリボン」さんが遊びに来てくださいます。

発達障害に困ってる人たちのお手伝いのプロ、「イイトコサガシ」の冠地さんのお話は面白いですよ。

「職場の人間関係がうまくいかない」

「うまく話ができなくて友達ができない」

なんて悩みを解決するためのヒントをたくさん教えてくれると思います。

そんな冠地さんが連れてきてくださる「シルバーリボン」さんはメンタルヘルス全般に精通するNPO法人さん。

きっと面白い方のはず。お楽しみに。~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくは無職FESの公式HPをご覧ください。



【参考】

イイトコサガシさんのHP

シルバーリボンさんのHP

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者