↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/09/14

【快挙!】NHK生活情報ブログに『大人の発達障害を香山リカさんとイイトコサガシが語る会』の様子が掲載されました!(森田記者、ありがとうございます)

森田記者はフレンドリーな記者さんでしたね(笑)

肩ひじ張らないと言いますか、ご自分のお話もフランクにして下さいます。

西東京市のワークショップにご参加頂いた後にお話した時も、取材というよりは発達障害にまつわる雑談…というようなリラックスムード。

そして驚きだったのは、「ぼくはうみがみたくなりました」の山下さんを非常に追いかけてらっしゃっていたことですね。

なので、香山リカさんと山下さんのワークショップの後の楽屋は盛り上がりましたよ(爆)

そんなこんなですけど、よろしければ森田さんの記事を読んでみて下さい(礼)


2012年09月13日 (木)大人の発達障害 理解広げて


発達障害者支援法が7年前にでき、子どもの発達障害についての認知や支援は広がりました。
しかし、「大人の発達障害」については、まだまだ理解が広がって いないとされます。
大人の発達障害の人が、どんなことに悩んでいるのか多くの人に知ってもらい理解を広げようと、当事者たちで作るグループが精神科医の香 山リカさんを交えたワークショップを開きました。

続きはコチラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者