↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/01/26

2013年2月8日(金)~10日(日)滋賀県大津プリンスホテルを会場に「アメニティーフォーラム17」※ イイトコサガシの冠地が出演。






イイトコサガシの冠地が伝統あるアメニティ・フォーラムにて


『当事者から支援のコツを学ぶ』


に出演させて頂くことになりました。

一緒にお話する神山 忠 (岐阜市立岐阜特別支援学校 教諭) さんの内容は今から気になりますね!(笑)

司会は鹿児島大学の肥後祥治教授。

肥後教授はイイトコサガシが大変お世話になっている先生で、2012年6月には

青年・成人期の発達障害者の支援を考える 誰にでも役に立つ!
コミュニケーションワークショップのご案内
「イイトコサガシ」in 鹿児島大学


こんなイベントも開催して下さいました。

精一杯、お話させて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します(礼)


アメニティフォーラム特設ブログはコチラ!



ココカラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アメニティーフォーラム17」への参加のお誘い


 初冬の候、皆さまにはご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、来る2013年2月8日(金)~10日(日)滋賀県大津プリンスホテルを会場に「アメニティーフォーラム17」を開催いたします。
  この催しは、障害のある人と家族が快適で豊かな地域生活を送ることができる社会づくりを目的に開催してきました。
この間大きな制度改革を経てきましたが、 一貫してハンディのある人の豊かな地域生活を支援するために必要なサービスとそれを提供していく仕組みづくりを提案してきました。

 第17回フォーラムの開催パンフレットができあがりました。

  今回のフォーラムでは、高齢者・障害者を含む社会的弱者と呼ばれる人を地域全体で包括的に支える取り組みをオランダから報告いただきます。
また障害者総合 支援法で気になるテーマについては分科会で掘り下げます。
さらに動き始めた虐待防止法のこと、発達障害についても当事者の声を届けるなど議論したい内容が多すぎてこれまでになく多くの分科会を設けることにしました。

 今年も新たな作品を加えて「びわこアメニティーバリアフリー映画祭2013」と、全国で発掘された作家の未発表作品を中心とした「アール・ブリュット展」を同時開催いたします。

 この場所から、「障害のある人をはじめとする社会的弱者が地域で安心して暮らせる社会」を目指してみんなが元気になれる力強いエネルギーを発信したいと思います。
 美しい冬景色の琵琶湖とともに、皆様のご参加をお待ちしております。
 是非、職場やお友達にもフォーラムの情報を広くお伝えいただければ幸いです。




アメニティーフォーラム実行委員会
代 表  田中 正博   


アメニティーフォーラム実行委員会事務局
〒520-3202 滋賀県湖南市西峰町1ー1
オープンスペースれがーと内

TEL 0748-75-8210
FAX 0748-75-8270
※パンフレットの記載情報は11月26日現在のものです。衆議院の解散・総選挙により政局が流動的であり政党名等に変更がでた際は、ご容赦ください。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者