↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/05/20

無職FESのいわいゆうきさんからイベントのお知らせ~ 2013年5/21(火)『第2回下北沢カレーサミット』 2013年5/25(土)「働かないで生きるには~まずは週休3日から始めよう~」世田谷区代沢地区会館  ※ イイトコサガシは無職FESのいわいさんを応援。



「CAPSULE2012~あなたの未来に僕たちができること~」 の盟友であります、無職FESのいわいゆうきさんからイベントのお知らせがありました!

イイトコサガシの冠地としては、いわいさん的価値観でどんどん波紋を投げかけてほしいところ。

注目です。


いわいプロデュースのイベント 

『第2回下北沢カレーサミット』 
5/21(火)昼の部:14~16時、夜の部:19~21時
※お好きな方にご参加ください

参加費:昼の部1,500円(資料代。カレー、ドリンク付)
    夜の部2,000円(資料代。カレー食べ放題、ドリンク付)

定員:各回先着20名

参加資格:「下北沢カレーフェスティバル」を一緒に盛り上げたい方。お店の方も一般の方もどうぞ♪見学のみでも大丈夫です。

会場:
昼の部:Cafe KICK(キック)世田谷区北沢2-8-8 NSビル3F
夜の部:ににんがよん (2✕2=8)世田谷区北沢2-14-14ハニー下北沢2F

お申込み方法
:←から「カレーサミット参加希望」と記載のうえお申込みください。昼の部か夜の部か、参加希望を記入してください。



第1回下北沢カレーサミットのレポートはこちらです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無職FESのイベント 

『働かないで生きるには』5/25開催!
★これは働き方について考えるトークイベントです★
「働かないで生きるには~まずは週休3日から始めよう~」

【ご挨拶】
こんにちは、無職FES代表の”いわい”です。
とある日に、アルバイトをしながら、ふと思いました。
「なんで週に5日も働かなきゃなんないんだろう?」
週5日働くと、土日はクタクタで何も出来ません。
つまらないバイトと、クタクタの休息の無限ループ。
これを生き地獄と呼んでしまう僕はゆとりでしょうか。
この状況を打開する糸口を探すため、
2012年9月から、自分を使ってある「実験」を始めました。
「週に3日しかアルバイトにいかない」ことにしたのです。
今、私は東京で一人暮らしをしています。家賃は5万5千円。
時給は千円。月収は約十万円。
2013年5月現在、ギリギリですが、今のところ大きな借金もなく、なんとか生活できてます。
ところが、週3日のバイトが最近辛くなってきました。
ぶっちゃけ明日にでも辞めたいです。
そんなゆとり全開な私が、今回のイベントでお呼びした様々なワークスタイルの人に
話を聞いて「働かないで生きる方法」を探ります。
「働かないで生きていくための方法」をたくさん集め、皆でシェアしたいと思っています。
ア○ウェイとかFXとか、そういうのではなく、でも移住とか自給自足とかそんな極端な話でもなく、もっとナチュラルに、
誰でもできそうな方法で働かないで生きていく方法はないのか?
けっこう真面目に考えてみたいと思います。
今の仕事や生活にモヤモヤしてる人、ぜひ来てください。
一緒に仕事辞めちゃいましょう。

【ゲスト】
★ぺぺ長谷川(だめ連・「働かないで生きるには」著者・40代)
★ねもじー(ヒモ・20代)
★いわいゆうき(無職FES代表・30代)
★宮原直孝(いっぱんじん連合代表・20代)
★なむさん(元うつ病・20代)
★二宮尚徳(元官僚・30代)
※ゲストは事情により変更になる場合があります

【開催日時】
5/25(土)
第1部(14~17時)
第2部(18時半~21時半)
開場はそれぞれ30分前から(昼:13時半~、夜:18時~)

【チケット】
☆予約あり☆
0~200万円→1000円
200~300万円→1500円
300~1000万円→2000円
1000万円以上→無料(カンパ制)
☆予約なし☆
予約ありの値段にそれぞれ+500円


※年収(額面金額)により値段は変わります。
※家賃収入、仕送り、年金、生活保護など収入は全て年収とみなします。ただ、自己申告でOKです。
※昼の部と夜の部は、それぞれ同じ料金です。
(例:収入0円の人が、昼と夜の両方参加→1000円+1000円=2000円)


★昼の部は「うつカレー」+1ドリンク
★夜の部は「ヒモ男子ごはん」+1ドリンク
が食べられます。


【予約方法】
以下までメールください
yuukiiwai【a】mushoku.net←【a】を@に変えてください


【会場】
代沢地区会館
東京都世田谷区代沢5-8-19


【開場時間】
昼の部は13時30分開場
夜の部は18時開場


【特別企画】
同時開催(同会場)で第5回ホームレスBARもやっちゃいます。お楽しみに。


【主催】
無職FES
【協力】
劇団ほぼ無職
【スペシャルサンクス】
一般社団法人いっぱんじん連合
特定非営利活動法人 風雷社中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※ イイトコサガシは無職FESのいわいさんを応援。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者