↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/06/11

障がい児・者、肢体不自由児・者のフリーフォーラムから生まれたバリアフリー情報サイト【ワッホーインタビュー】『南野一家の鬼コーチ(!?)、登場!』 ※ イイトコサガシはワッホーを応援。




ブランド名[ワッホー]とは?
友だちの輪、交流の輪など、人と人のつながりを表す「輪/環(わ)/WA」と、元気で爽快な気持ちを表現した「ヤッホー!/YAHHO!」を合わせた造語。
みんなで「輪/環(わ)」を広げ、元気に「ヤッホー!」と叫ぶがごとく、楽しく、ハツラツとできる場としたい、という思いを込めて名づけられました。



【ワッホーインタビュー】


『南野一家の鬼コーチ(!?)、登場!』


BC4クラスのトッププレーヤーである木下章選手(※1)や高田信之選手(※2)を怒鳴りつけている姿を目にすることも多いため、鬼コーチと思われがち(笑)。
でも、実はやさしく、人情味いっぱい──コーチであり、選手たちのよき、そして楽しきパートナーである大阪南野一家(※3)の南野博紀さんにお話を聞かせていただきました。

異色のボッチャチーム「南野一家」について、世界と戦うことについて──ボッチャを知っている方(とくに選手の皆さん)はもちろん、まだボッチャにふれたことのない方にも読みどころ、そして(笑)マークいっぱいのインタビュー。
ぜひ、お楽しみください!


ワッホーとは?



障がい児・者、肢体不自由児・者の皆さんとそのご家族、ボランティア、企業、団体・・・たくさんの皆さんの交流の輪をもっともっと広げたい!との思いからスタートしたバリアフリー情報プレイス創出コラボレーションプロジェクト[wahho-project(ワッホープロジェクト)]により運営されているバリアフリー情報サービスです。

地域や団体、企業の枠を超えて、もっと、もっと、たくさんの皆さんと交流できる「場」(プレイス)がほしいとの声を受け、全肢連「響」サイトのフリーフォーラムより誕生しました。

だれだって、情報を得る権利があります。自分のメッセージ(情報や作品や活動報告や・・・)を発信する権利もあります。情報の交流が毎日に活力や潤いを与えるのは、だれにとっても同じことです。

[ワッホー]は、情報サイトやフリーペーパー、SNS(コミュニティサイト)、イベントやキャンペーンなどのさまざまな企画などを通じて、そんな当たり前の権利をだれもが楽しめる「場」を創出していきたいと考えています。

ぜひ、気軽にご参加ください。楽しく、元気に交流をしていきましょう!



※ イイトコサガシはワッホーを応援。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者