↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/08/05

東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシ代表の冠地情(かんちじょう:本名)は、長谷川たかこ足立区議会議員(民主党)と今度は千葉県発達障害支援センター(東葛飾CAS)さんに視察に行ってまいりました






イイトコサガシの冠地情(かんちじょう:本名)&長谷川たかこ足立区議会議員(民主党)



熱い、熱い、与那嶺センター長(千葉県発達障害支援センター)のお話。

生々しい支援現場のお話の数々ではありましたが、それらに対して前向きに取り組む与那嶺センター長の姿勢には脱帽、と言った感じでした。

色々とお聞きして痛感したのは、支援機関も大変ということ。

その大変さをもっと成人(大人)発達障害当事者と共有できればなぁ、と強く思った次第です。

そのためにもイイトコサガシが実績を積んで、成人(大人)発達障害当事者会と連携するメリットをわかりやすくしていかないといけません。


そういう展開になれば、支援機関との情報共有・課題共有・計画共有も夢ではなくなると思います。

与那嶺センター長、本当にありがとうございました(礼)

平日開催、そして千葉県の福祉機関への「つなぎ」を今後もよろしくお願い致します(礼)




追伸



長谷川議員はやる気のある、魅力的な議員さんですが…

イイトコサガシが民主党支持というわけではありませんので、ご理解をよろしくお願い致します(礼)

例えば…

石坂わたるさん(東京都中野区区議会議員) の所属は無所属。

古坊知生さん(元東京都豊島区区議会議員) の所属は刷新の党。

橋本久美さん(元東京都豊島区区議会議員) の所属はみんなの党→生活の党。

石川大我さん(東京都豊島区区議会議員) の所属は社会民主党。

岡野じゅん子さん(千葉県浦安市市議会議員) の所属は民主党。

三宅桂子さん(千葉県船橋市市議会議員) の所属は市民ネットワーク。

山本明美さん(東京都杉並区区議会議員) の所属は民主党。

鈴木成夫さん(東京都小金井市市議会議員)の所属は民主党。

金沢和子さん(千葉県船橋市議会議員) の所属は共産党。

丸山慎一さん(千葉県県会議員)の所属は共産党。



とまあ、ヴァラエティに富んでいるわけです。

え? 自民党、公明党がいないって?
(ワークショップ参加はゼロですが、講演会に参加して下さった公明党議員さんはいらっしゃいます)

ハッキリ言います。

偶然です。

イイトコサガシ的にはウエルカムです。

どこの所属であろうが議員さんの参加はウエルカムです。

現時点では都議会議員、国会議員の参加はゼロ…

これは切ないです。

都政で、国政で、大人の発達障害に取り組もうという議員さんはいらっしゃいませんか?

イイトコサガシ・ワークショップに参加して、発達障害の特性、魅力、可能性、生き辛さを体感してみませんか?

もう一度、言いますが、イイトコサガシはウエルカムです!

そして毎度毎度の繰り返しになりますが、イイトコサガシは成人(大人)発達障害当事者だけでなく、一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます(礼)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者