↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/10/28

平成25年11月11日(月)10時~12時 親の会コアラ学習会 講演会 『冠地 情さんの歩んできた道。~大人も子供もイイコトサザシ~』場所:千葉公園内 カフェ・ハーモニー♪(千葉県千葉市中央区弁天3-1-1 千葉公園内)



コアラの会さんのことは、ファシリテーターのちゃびんさんからずうっと聞いていたんですよ(笑)

なので、実際に講演&ワークショップできて感無量というのが正直な気持ち。

精一杯ベストを尽くしたいと思います!





11月は、交流会はせずに年に1回の勉強会を行います。

講演会
『冠地 情さんの歩んできた道。~大人も子供もイイコトサザシ~』

日時・・・25年11月11日(月)10時~12時
受付・・・9時30分より開始します

講師・・・冠地 情氏(東京都成人発達障害当事者会イイコトサガシ代表)

参加費・・・200円
応募締め切りは11月3日(日)までとさせて頂きます

募集人数・・・コアラの会の会員様を優先にさせて頂きますので、申し訳ありません
が、一般の方は先着20名様と限定させて頂きます。<(_ _)>

講演会前半では、不登校・ひきこもり・いじめの三冠王だったと語る冠地 情さん。
彼が、イイコトサザシのワークショップを始めるに至った経緯など、当事者ならではのお話をお願いしております。

後半は、冠地氏による当事者会「イイコトサザシ」のワークショップ・デモンストレーションを開催。
子育て役立つヒントを学びます。
参加希望の方は、会員の方はメーリングリストまたはSiさんのメールアドレスへお願いします。
m(_ _)m
会員以外の方は、下記メールアドレスに[講演会希望]と添えて氏名、住所、連絡先電話Noを必ず添えてお送りください。
 

なお、誹謗中傷や特定の思想や営利目的での勧誘、宗教活動、政治活動はご遠慮願います。

アドレス・・・chibiako68@hotmail.com
宜しくお願いします。<(_ _)>

場所:千葉公園内 カフェ・ハーモニー♪

地図はコチラ!     

住所   〒260-0045  千葉市中央区弁天3-1-1 千葉公園内
電話   080-4940-2525

アクセス

電車の場合、モノレールの場合

【電車の場合】 
JR総武線線千葉駅駅東口を出て、総武本線ガード下をくぐり、北口通りから公園通りに北北東約600㍍です。徒歩約10~15分程度です。
【モノレールの場合】
千葉都市モノレール千葉公園駅で下車し、綿打池に向かい徒歩3分程度 です

自動車の場合  

基本的に駐車場がありません  
申し訳ありませんが、交通機関でのご来店をお願いします。
※どうしても、お車の場合は、最寄りのコインパーキングへの駐車場をおすすめしております。
<(_ _)>



 『親の会コアラ』について
 親の会コアラは、ちょっと難しい子育てをしている親同士の会です。
いわゆる発達障害(ADHD、アスペルガー、LDなど)を中心に難しいお子さんを持つお母さん同士の交流・学習の場を提供し、正しい理解のもとでの子育てにつながる活動を目指しております。


  • 交流会…原則毎月第3月曜日に千葉市の千葉公園カフェ・ハーモニーで開いております。
  • 日常生活の困りごとや聞いてみたいことなど、気軽に話しています。
  • 1月の交流会より、お茶代としてお一人100円を頂く事にしました。(参加した時のみ集金します)
  • 親子活動…毎年7月に行われる千葉公園での『大賀ハスまつり』の際にカフェ・ハーモニーでの売店のお手伝いを親子で参加して、お仕事体験をします!(自由参加です★)
  • 相談会…月1回の交流会にもなかなか参加出来ず、でも個人的に相談したい時など、ご希望があれば、ご連絡下さい。カフェ・ハーモニーの定休日の月・火曜日に場所をお借りして、ゆっくりお話ししましょう!
  • 学習会…毎年1回程度、講師をお招きして学習会を開催しています。              
  • 今年度は11月に横山 小夜子さん(自分取り扱い説明書)をお招きし、ご自身の体験をお  話しして頂きました。とても大好評でした。
  • 会での約束…交流会参加により知り得た情報は、外部に漏れる事のないよう各自ご留意下さい。
  •  この会は、有志による市民団体です。特定の思想や営利目的の高額セミナーへの勧誘、宗教的活動や政治目的の活動はご遠慮下さいますようお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者