↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/11/29

育つ力と育てる力 私と三人息子は発達障害です。 何か?   著者: 笹森 理絵   ※ イイトコサガシも応援。







育つ力と育てる力  私と三人息子は発達障害です。  何か?

著者:     笹森 理絵

価格:     1,575円

発売日:     2013年12月01日

内容:  笹森家は、著者本人ばかりか3人息子も全員が発達障害。   
イジメにあったり、学校や病院での無理解に泣 いたり、でもわが子の意外な反応に思わず笑っちゃったり。
そんなリアルな体験をもとに、世間の誤解を上手にかわし、子どもの潜在能力を伸ばすノウハウを、全国各地で講演中。    
そのエッセンスを一冊に集約。

目次:
序章 私が「三日月湖」になったわけ  
「三日月湖」の気持ち  
恐怖の出産   ほか 

第1章 発達凸凹の世界を“通訳”してみると  
発達凸凹の世界って…  
見えないことは理解できません   ほか) 

第2章 育つ力と育てる力ー三日月湖な私のブログより  
発達凸凹の親は悩ましい  
通常学級と支援学級のはざまで   ほか 
終章 障害とは「不便」だということです  
障害は「かわいそう」ではありません  
そこに差別意識はありませんか?   ほか



※ イイトコサガシも応援。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者