↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/01/31

2014年02月28日(金)宮崎青年・成人発達障害当事者会ShiKiBu「イイトコサガシ」宮崎市民プラザ (宮崎県宮崎市橘通西1丁目1番2号)





申し込みはコチラ!





【お問い合わせフォームはコチラ!】


当事者は親や支援者からいつも助けられる存在!?そんなことはありません!
「自己肯定」「自分を大切にする時間」を贈ります!
支援者や一般市民参加も大歓迎です!
「人とつながりたい・・・でもどうしていいかわからない」
「人との関わり大好き!もっといろんな人と繋がりたい!」
コミュニケーションが「苦手な人」「得意な人」も同じ目線で楽しめる!

それがイイトコサガシワークショップです。
 コミュニケーションの「練習」「訓練」ではなく、自分なりの楽しいコミュニケーションを試行錯誤することができる「決して否定されない」安心・安全な場所です。
 コミュニケーションに必要なこと、大切なこととは何か?

自分なりの「気づき」が得られるかもしれません。

また、支援者や家族にとってもこのワークショップはとても意義があるものです。それぞれの立場を越えて、「イイトコサガシからはじまるコミュニケーションの大切さを知り、発達障害者支援に最も必要なものは何かの手がかりを得るチャンスだと思います。
■ちゃびん…リーダーファシリテーター。千葉からお越しくださいます!
■山田 裕一(社会福祉士・精神保健福祉士・保育士)
●イイトコサガシファシリテーター
●宮崎青年・成人発達障害当事者会ShiKiBu顧問
●NPO法人宮崎こころリンク顧問
●熊本県発達障害当事者会Little bit顧問相談員
※SHIKIBU役員もファシリテーター補としてイベントを盛り上げます!

開催概要

日時 2014年02月28日金曜日(18時30分~21時30分)

開催場所

宮崎市民プラザ

(宮崎県宮崎市橘通西1丁目1番2号)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者