↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/01/29

2014年3月1日(土) 10:30~21:00『発達障害者と共に働く、共に生きる 支援者と家族のために イイトコサガシ 1dayワークショップ 集中ロングバージョン』●会場 町田スタジオ悠(東京都町田市原町田3-8-12 網倉ビル5階)主催:NPO法人TEENSPOST




イイトコサガシ 1dayワークショップ 集中ロングバージョン



発達障害者と共に働く、共に生きる
支援者と家族のために


自分の会話のクセを知り、いつもと違う会話にチャレンジ!
相手のイイトコ、自分のイイトコを探しましょう。

普段、何げなくやっている「話すこと・聴くこと」を、ゲームを交えながら、あらためて見つめる1日。

発達障害当事者・支援者・家族だけでなく、すべての人が会話のキャッチボールについて考え、気づき、楽しく試せるワークショップです。

♪10:30~21:00までの集中バージョン♪
他ではない、夜9時までのロングバージョン!
長丁場ですが、休憩をたくさん挟みながら、ゆったりと丁寧に行いますので、どうぞご安心ください。



【前回参加者からの声】
◎「言葉を使うことをあきらめないで」が心に響きました。皆の前で自分を語ることは苦手なのですが、繰り返しやったことで、緊張感が少なく話をすることができる、ヘタでも気にせず出来ている自分にびっくり!
◎盛りだくさんのワークショップでしたが、あっという間の1日でした。枠組みがあることでかえって安心して話すこと・参加することが出来ました。
◎冠地さんの話し方のパワーや強さがよかった。
◎経験値をあげて、人生の宿題にむかう、いい糸口になりました。
◎自分の苦手なことがよくわかりました。コミュニケーションをとても楽しく試すことができまました。


★来年度「イイトコサガシ ファシリテーター養成講座」を企画中!
養成講座を受講するには、「イイトコサガシ」のワークショップを1回以上受講していることが条件です。
この機会にぜひご参加ください!



ワークショップの詳細は>>>こちら


●日程
2014年3月1日(土) 10:30~21:00

●申込み〆切
講座準備のため、お申し込みは2月22日(土)まで。お早めに!

●定員
8名(先着順)

●参加費
一般:8,000円
悠youメンバーズ:7,000円

●ファシリテーター
冠地 情 (東京都成人発達障害当事者会 イイトコサガシ 代表)

●会場
町田スタジオ悠>>>map

●申し込み方法

PC申込フォーム
携帯申込フォーム

電話: 042-720-0221(火・木・土。留守電の場合は、お名前、電話番号、講座名を残してください)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者