↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/09/27

【9・27  ADD・ADHD交流 & 「輝け、背骨」上映会】東京都台東区 イイトコサガシも応援。

※ イイトコサガシも応援。


詳細はコチラ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003193533876&fref=ts


「ADD、ADHDをよく知ってる人、知らない人」
「引きこもりの気持ちがわかる人、わからない人」
「津川をよく知ってる人、全く知らない人」
互いの理解を深め、昨日の自分を超えるきっかけを掴みましょう!

津川苑葉(つがわ そのは)です。

9年近く引きこもりや躁鬱に悩まされ、四年前にADDと診断されました。

今回、誕生日を迎えるにあたり目をそらしてきたADDと向き合い、自分の柵を壊し、壁を越えるきっかけを作りたいと思いました。

私と同じ思いを抱えている方々が交流し「自分を超える」きっかけを掴んでもらう場を創りたいと思いました。

そして、私と出逢い「自分を超える」きっかけとなってくださった皆さんと、なってくれる皆さんに感謝の気持ちを示したいと思いました。

このイベント開催は、そうした思いが発端となっています。

当日は津川25歳時の主演映画「輝け、背骨」(監督:矢作康在)も上映します。
 
第11回多摩映画祭「TAMA NEW WAVE」において特別賞、俳優としてはベスト女優賞をいただいた作品です。
 
http://www.tamaeiga.org/archives/newwave/11th/prize.html
 
姉を亡くしたトラウマを抱える恵那。
17歳の夏、「葬式フェチ」として葬式に参加することで自分の想いと向き合い、様々な人々との出会いを経験する。
それをきっかけに過去の自分を乗り越え、恵那はこれからの生を生きる。

 
24歳の夏。
ADD(注意欠陥障害)を自覚し引きこもりを繰り返していた私は、社会復帰のきっかけとしてこの作品に出演しました。

演技経験もなく、ただただがむしゃらにやって、その先のことは考えていませんでした。

その後は順調に…というわけにはいかず、一進一退。

しかし今、この場でこうして生きていられるのは、多くの人々との出会いのおかげだと思っています。

まずは、その方々への感謝の気持ちを示したい。

そしてあの頃の私と、今の私のように、

「昨日の自分を乗り越えたい!」

と感じている方々の交流のきっかけとなればいいなと思っています。
イベントページ拡散、お友達招待もよろしくお願いします。

9月27日、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています!

【9・27概要】
【place】River side cafe Cieloyrio

〒111-0051東京都台東区蔵前2-15-5
MIRRORビル1F・3FAcsess
・都営大江戸線「蔵前」駅A7番出口
徒歩2分
・都営浅草線「蔵前」駅A2番出口
徒歩5分
Tel: 03-5820-8121

【date】9月27日 18:30〜21:00
・18:30 Open
・19:00 〜 20:30 映画上映
・21:00 Close

【会費】6000円
・フリードリンク、軽食あり
 
【定員】30
 
【Sonoha's profile】
・1985年9月28日 青森県に生まれる
 
・2002年 上京
バンタンハイスクールにてアートを学ぶ

・2004年
大塚テキスタイルデザイン専門学校にて染色を学ぶ

・2006年〜2010年
カーテン屋、植木屋、花農家、米粉パン職人、ひきこもり、俳優などを経験

・2012年
ライター業(現職)に就く

・2014年7月
人生を変える決意をする。
Backpacker's Japanを知り、衝撃を受ける。
浅草への引っ越しを決意。

・2014年8月
浅草田原町のシェアハウスに引っ越し。

現在「今を生きる人と、これからを生きる人があらゆる可能性に向かって行動出来る社会を創りたい」という志のため≪�経済的自由を得る�仲間を作る�意志の継続、確認 ≫の三本柱をたて、画策中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者