↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/07/02

豊島区行政トピックス  中高生センターの日常活動 ~ジャンプ長崎~ イイトコサガシも応援。ジャンプ長崎は、中学生や高校生に、学習の場の提供、音楽やダンスの場の提供、 調理の場の提供、友人との語らいの場やボランティア活動の場を提供して、 中学生や高校生の自主的な活動を支援する施設です。 乳幼児と付添の方も施設の一部を利用できます。 ※ 動画とジャンプ長崎2015年7月・8月のおたよりがあります。


【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
行政トピックス  中高生センターの日常活動 ~ジャンプ長崎~








『中高生センタージャンプ長崎』
所在地

〒171-0051東京都豊島区長崎2-24-13
電話 03-3972-0035
ファクス 03-3972-0036
利用時間
月曜日から金曜日
午前10時から午後8時まで(中学生は午後7時まで)

土曜日
午前10時から午後6時まで(中学生、高校生ともに)
休館日 日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)
利用方法
個人利用届出書に必要事項を記入して、利用証を作成します。
利用証は持ち帰り、使用の際に受付へ提出して下さい。
団体で利用する場合には、団体用の利用証を作成します。










【ご注意】
利用証作成・更新の際に、生徒証や健康保険証等で本人の確認が必要です。
毎年更新です。
入学や進級で生徒証が新しくなったら、更新手続きができます。
受付で手続きをしてください。


ジャンプ長崎は、中学生や高校生に、学習の場の提供、音楽やダンスの場の提供、

調理の場の提供、友人との語らいの場やボランティア活動の場を提供して、

中学生や高校生の自主的な活動を支援する施設です。
乳幼児と付添の方も施設の一部を利用できます。





中高生センタージャンプ長崎は、平成24年4月に開館した豊島区の施設です。

建物は小型児童館(元の長崎第二児童館)のまま、内装を中高生仕様にして「中高生センタージャンプ長崎」になりました。中高生にとって、自分にも、他の人にも、居心地の良い場になるようにように、利用する中高生が自分で考え、いろいろな試みをしています。

だから、ジャンプ長崎は中高生が作る中高生の居場所なのです。

中高生と共有ですが、一部の部屋を高学年の小学生と乳幼児と付添の方にも開放しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者