↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/07/02

アートカフェは「いけよんの郷」が主催して毎月第2・4月曜日に豊島区いけぶくろ茜の里の喫茶室スカーレット

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
アートカフェとは…
アートカフェは「いけよんの郷」が主催して毎月第2・4月曜日に東京都豊島区いけぶくろ茜の里の喫茶室「スカーレット」をお借りして、開催しています。
 ボランティアさんや職員さんによる演奏会や利用者の皆さんが制作した作品を展示して、ご来場した皆さんにご覧いただいています。
 演奏会では皆様お馴染みの曲を演奏し、一緒に歌って楽しく過ごされています。
また、いけよんの郷の利用者さんが作った貼り絵などの作品をご覧になって感心される方も多数おります。
アートカフェには毎回いけよんの郷の利用者の皆さんが参加されています。
恒例になったことや障害を持ったことで、外出の機会が少なくなった皆さんにとって、ご来場された地域の方々と楽しく過ごす交流の場にもなっています。
 またアートカフェには違った一面もあります。
いけよんの郷高齢者賞総合相談センター(地域包括支援センター)の職員が同行しており、ご来場された皆様から生活する上でのお困りごとやお悩み事をお聞きし、解決に向けた取り組みも行っています。
 
生バンドで一緒に歌ってみたい方、利用者の皆さんが制作した素敵な作品をご覧になりたい方、お困りごとやお悩み事を相談してみたい方、是非お気軽にご参加下さい。
 
開催日:毎月第2・4月曜日(祝祭日は除く)
開催時間:13時半〜15時
開催場所:いけぶくろ茜の里の喫茶室「スカーレット」豊島区池袋4-15-10
 
お問い合わせ: 「養浩荘」高齢者在宅サービスセンター(いけよんの郷)
東京都豊島区池袋4-25-10
電話. 03-3986-4165
担当:五十嵐・濱野

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者