↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/08/26

イイトコサガシ:冠地情が岐阜県の株式会社「LFC」さんで社員研修3日目(最終日)。

昨日に続き、連日の研修…今日は岐阜県の企業・LFCさんで社員研修。

なんと、LFCさんは浅田真央ちゃんとちょっと縁のある企業さん?

サル漫風に言うならば

『また野望に一歩近づいた』

となります(笑)

それはさておき、今日の研修ですが…

初期のイイトコサガシを想起させる懐かしい重さがあり、それに見合った収穫があった、と『私は』感じました。

大切にしてほしい好きなメッセージ、気持ち、表現、皆に対して、イイトコサガシ。

今回は押し付けるのではなく、正当化するのではなく、伝えられたのでは?

と私自身は思っていますが、どうだったのか(汗)

とにかく、その場しのぎという発表が一切ありませんでした。
丁寧に真摯に言葉にしてくれました。

LFCの皆さん、本当にありがとうございました。

次にお会いする機会があったなら、いつの間にか色々な自分らしい引き出しが開いている…

そんなワークショップを開発しておきたい、と思います。

程よい緊張感、ゆっくりと待つ以外の手札を増やせるように、試行錯誤します。

イイトコサガシ:冠地情

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者