↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/15

インプットとアウトプットと保存の関係性。やはりインプットだけじゃだめなんです。

Mr,M@ビーチパッカー社長 @soutasouta0110

米パデュー大学のカーピック博士の研究によると、脳は、情報を何度も入れ込むよりも、その情報を何度も使うことで長期間安定して情報を保存することができるそう。
つまり、アウトプットありきのインプットの仕組み作りがすべてということ。
 
※ だからこそ、自分の引き出しを開けて、全力投球の完全燃焼で自己表現して、というワークショップを生活習慣にしましょうって、イイトコサガシで強調しているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者