↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/20

失敗が挫折になるから怖くて試せないってループをどう考えますか、皆さんは?

厚切りジェイソン@書籍発売 @atsugirijason
「挫折」は日本の独特な考え方かと。
失敗を恐れすぎる日本文化で
「したら終わり」
という意味も込めているから。
 
僕も上手くいかない時もあるよ。
ただ「挫折」だと思っていない。
その後はどうするかを考えさせるきっかけに過ぎない。
それで終わらなければ挫折ではなく、展開だからな。
 
※ 失敗ってなに?って話なんです。
試した時点で大成功!でも失敗してもいいじゃん!でもなんでもよいですけど、失敗ってそんなに怖がらなきゃいけないもの?
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者