↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/10

【緊急・重要なご相談…ご意見募集】参加禁止者について。




【緊急・重要なご相談…ご意見募集】
今私は、陰口の形ではなく、批判・意見は直接言う、公言する…
 
というミュニケーションを推奨しています。
 ...
陰口や情報操作、裏工作やネガティブ・キャンペーンの影響力を少しでも弱めたいから、です。
 
そして、生き辛さを抱えている人たち、次世代・次々世代の人たちのために、コミュニケーションのたたき台を作りたいから、です。
 
しかし現実的な話として、イイトコサガシに当てはまる事例が見つかりました。
 
イイトコサガシの活動・運営に支障を来たす可能性が高い、という判断から、参加をお断りしている方がいます。
 
その方は色々な会に参加していますし、自分でも会を主催しているため、それなりの影響力を持っています。
 
なので私もその方の話題が出ると、参加をお断りしていることを話さざるを得なくなります。
 
しかし、これはある意味の陰口ですよね?

もちろん理由はあります。

参加禁止という形でこのことを公にするということは、かなりのインパクトを周知することになってしまうからです。

とは言え、今の状況が続くと、自分でも二枚舌だな…と思わざるを得ません。
 
私が考えているのは
 
・結論を急がずに半年くらい検討する
・本名ではなく、ハンドルネームで周知する方向
・参加禁止の理由は書かず、無関係で統一する
・複数の弁護士に相談する
・その方の反論を掲載することを検討
 
現時点で、私の視野が狭くなっていることは想定内です。
 
ぜひぜひ、皆さんの見解、アイディア、懸念、不安を文章という形で頂ければ、と思います。
 
公的に書くのが難しい場合は、メッセージしてください。
 
あるいは下記のお問い合わせフォームでもOKです。
http://kokucheese.com/m/event/index/32262/
 
恐らく、完璧な回答はないでしょう。
 
どの選択肢も、なにかしらのリスクが存在すると思います。
 
しかし、生き辛さを抱えている人たち、次世代・次々世代の人たちのためにこういったケースをどんどん表に出していきたいのです。
 
皆さん、よろしくお願い致します。
 
イイトコサガシ:冠地情


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者