↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/03/16

2016年3月イイトコサガシのワルイトコサガシ公聴会の結果と、それについての意思表明。




【拡散希望 広報協力をよろしくお願い致します(礼)】
結局、イイトコサガシのワルイトコサガシ公聴会は、参加者ゼロでした。
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12125017811.html
 
しかしだからといって、イイトコサガシに改善する箇所、反省する事柄、批判されるべき何かがゼロ…
 
ということではないでしょう。
 
単純に、時間・労力・お金を使ってまで参加する価値を感じれなかった、ということだと思います。
 
一方で皆さんに考えて頂きたいのは
 
「仮にイイトコサガシに時間・労力・お金を使って批判したり、意見したり、改善案を出したりする価値がなかったとします。
 
だから陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンはOK?」
 
ということなのです。
 
私の価値観を意思表明しますと、仮にイイトコサガシに時間・労力・お金を使って批判したり、意見したり、改善案を出したりする価値がなかったとしても、陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンはしてほしくないです。
 
そして、しない方がよいと思います。
 
直接、伝えてくれるのが私は一番うれしいです。
 
でも、私の価値観が全てではありません。
 
だから、違う価値観の人はわかりやすく意思表明してほしい…
 
と私は望みます。
 
「時間・労力・お金を使って批判したり、意見したり、改善案を出したりする価値がない団体・個人に関しては、陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンをしてもよいと、私は思っています」
 
という風な形で公的に宣言して下さい。
 
そうして頂けると、コミュニケーションですれ違いが起き難くなります。
 
無用な摩擦を回避しやすくなります。
 
陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンは、必要悪です。
 
なくすことはできないと私は考えています。
 
しかし、影響力を弱めることは可能とも、私は考えています。
 
直接のコミュニケーションが厳しい方は、メールも大歓迎です。
 
とにかく再三の繰り返しとなりますが、間接的メッセージですと、イイトコサガシとしては、検討しようがありません。
 
生き辛さを抱えている人たち、次世代・次々世代の人たちに伝えたいのは…
 
上記の価値観を皆で増やしていく、育てていく、創っていく形でしか、陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンの影響力は弱められないと「冠地は」思います、ということ。
 
魔法や特効薬はありません。
 
生き辛さを複雑にしてしまう要素を、早め早めに表に出してしまいましょう。
 
陰口、情報操作、ネガティブ・キャンペーンが好きな人と、お付き合いしていてもよいことはありません。
 
距離を取るのが一番です。
 
信じられる・信じられないをハッキリさせたいのであれば…
 
色々な人に自分の言いたいことを、ちゃんと言って下さい。
 
そして、色々な人から、ちゃんと言われて下さい。
(意見に同調するかどうかはともかく、聞く耳を持って下さい)
 
ニンベンに言うと書いて「信」です。
 
ちゃんと言ったり・言われたりするからこそ、信じるべきものが…
 
信じない方がよいものが、浮かび上がってくるのです。
 

【拡散希望】
2016年3月は、イイトコサガシに対する「批判・意見・不満」強化月間!
 
直接は厳しいけど、メールなら大丈夫…という方は、イイトコサガシに対しての「批判・意見・不満」を下記のお問い合わせフォームへ!
http://kokucheese.com/m/event/index/32262/
 
「批判・意見・不満」をイイトコサガシHP等に公開希望の方はご記載下さい。
 
※ 希望に添えない場合もございます。
 
あらかじめ、ご了承下さい。

イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者