↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/03/03

親御さん、支援者さんへのわかりやすい提案を言語化に成功…早く講演したいです。




おおお、長年の謎に対して答えがやっと出ました!
 
すぐにでも親御さん・支援者さん向けに講演会がしたい感じ(笑)
 
どうしてたどり着けたか?
 
今回で言えば、先日にオファーして下さった、田口教育研究所の講演会で自分の弱い所をさらけ出せたから、と思っています。
 
自分で提案し、実践し、答えていく…
 
を繰り返していくと弱い所ってハッキリしていく、ハッキリせざるを得ないんです。
 
講演会直後は自己嫌悪がきつかったのですが、逆を言うなら生みの苦しみってことだったのかな、と。
 
もちろん、これはスタートであって、今回の答えを元に更なる試行錯誤が絶対条件なんですけど、今回の気付きは本当に大きいです。
 
内容ですか?
 
オファーしてほしいなぁ(爆)
 
実は断片的に今まで書いてきた内容です。
 
それが繋がっただけなんですね、実は。
 
答えは知っていた…
 
でも繋がっていなかったって感じです。
 
まあ、聞いても皆さんが納得するとは思えません。
 
「そりゃあそうだけどさー」
 
って感じだと思います。
 
でも、求められる大人像として、目指す大人像としては非常に説得力があると思っています。
 
うずうずしますね、本当に。
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者